ドッグクリ

某メーカー社員kurikiの日記です。

猛暑と植物

最近は酷い猛暑なので私が育てているイチゴの苗も水が足りなくなってくるとびっくりするぐらい歯が垂れてしまって本当に元気がなさそうになります。あんなにもあからさまに植物の表示を変えるものだと少し笑ってしまいましたが、少しでお水をあげるとその1時間後に再び復活して葉は元気よく太陽の方を向いていました。植物も動物も育てるのはとても手間がかかりますが例えばイチゴの苗だとやがてイチゴの実がなるのでそれがとても楽しみです。今年なったイチゴの実を食べてみたのですが想像以上に甘酸っぱくて美味しく驚いてしまいました。本当にスーパーで買ってくる以上に負けず劣らずの味で家庭菜園でここまで美味しいイチゴができるとは想像していませんでしたね。来年の春頃にまた実をつけるのが今からすごく楽しみです。

 

クリアネオ ノアンデ