ドッグクリ

某メーカー社員kurikiの日記です。

子供は何人?

皆さんは赤ちゃんは一人欲しいですかそれとも二人欲しいでしょうか。私には兄弟がいたので二人欲しいとどうしても思ってしまいます。赤ちゃんが二人いるということはそれだけ自分の時間を割かれますしまたお金も2倍かかるということになります。そのためとても大変なことなのですがどうしても兄弟がおらず一人で育った子供というのは少しかわいそうに見えます。そのため自分たちの生活は大変になったとしてもやっぱり兄弟を作ってあげたいなと思います。また実は悪いことばかりではなく最初に生まれた子が次に生まれた子の面倒を見てくれたりもするので、実は想像してるよりも少し楽なのではないかと思います。一人っ子だと親がつきっきりで遊んであげなければいけませんがふたりっ子だとお互いで遊んだりしてくれのでとても楽ですよね。