ドッグクリ

某メーカー社員kurikiの日記です。

10年で1人

私は10年前に某大手メーカーに入社しましたが先日その会社を退職しました入社してから約10年くらいは経ちましたがその間にずっと探していたのは自分が憧れられるような先輩でした。ですが残念ながら私が会社に勤めて辞めるまでの10年間そのような憧れる人に会えたのは約1名です。会社生活をそろそろ終えようと思っていた最後の最後で出会えたのがその憧れる先輩でした。先輩と言ってもその方はすでに六十歳を超えていてその会社のグループ会社の社長をしていました。その方に質問したのですが今は私と同じ30台ぐらいだったとしたら、どのようなことをしていますかと聞いたところ会社を辞めて自分でビジネスをしていると言ってくれました。その言葉が私と同じだったので本当に嬉しくて今でも覚えています。堅苦しい生き方が苦手な人も世の中にはいます。そういう人は自分のそういう性質を素直に受け入れて生き方を考えていくべきだと思います。