ドッグクリ

某メーカー社員kurikiの日記です。

ケンショウアン

お話をね最後のようにします。

時間がなくなったら育ち家ませんよ。

あの皆さん方ね今日方便ポンと押しがけを呼ばれましたよね。

ほいでほいの中にねあの舎利弗舎利弗舎利弗車両って焼酎出てくるでしょ4回か5回出てくるね数が数えたことないけどあの舎利弗とは一体何かと言うたかねお釈迦様の一番弟子の名前がね舎利弗というんですよ。

しゃれおつですからねお釈迦様の一番そばにいる舎利弗に語りかけるんですよ。

チャリチャリですからねお腹に当たると出てくるんですよ。

常心門でお釈迦さんに質問するんですよ。

質問係が舎利弗なんですよ。

それに対してお母さんがしたいなおじさんたちがみんなが聞いているそういう状況をやり取りを本にしたのがお経ですよ。

ねあるときねその舎利弗金お釈迦さんにこういう質問するんですよ。

王様のお話の中にはお浄土の話がいっぱい出てきます。

と西の方にずっと行けば阿弥陀様のおられる西方極楽浄土がある反対に東の方にずっと行けばお薬師様のおられる東方瑠璃光浄土があるとの学年お嬢ではめいっぱいあるんですよ。

<br />